コラム

コラム

2023.10.30

精力剤を使用するとEDは改善するのか

ユナイテッドクリニック東京駅前院では、ED治療薬・バイアグラ(シルデナフィル)、・シアリス(タダラフィル)・レビトラ(バルデナフィル)、アバナフィル、ウデナフィル、早漏治療薬のプリリジー(ダポキセチン)、等の処方を行っております。

・精力剤を使用するとEDは改善するのか。

ユナイテッドクリニック東京駅前院では、バイアグラ(シルデナフィル)・レビトラ(バルデナフィル)・シアリス(タダラフィル)など様々なED治療薬を取り扱っております。
コンビニエンスストアやドラッグストアなどでよく販売されている、いわゆる「精力剤」はED治療に効果があるのか気になりませんか。今回は、ED治療に精力剤は効果があるのか説明をさせていただきます。

 

 

・EDとは

まず、EDは珍しくい症状ではありません。
ED(Erectile Dysfunction)とは、勃起不全という意味で、勃起障害やインポテンツとよばれることもあります。ある調査では、20歳以上の男性の内、約1800万人の成人男性が軽度も含めてED症状を持っていることが明らかになっています。
そのため、年齢にかかわらず、多くの男性が抱えている症状の一つで、たとえ症例自体が軽度だとしても、気に掛けるあまり心因性のEDを発症するなど、さらに症状が悪化する場合もあります。

・ED治療薬とは

日本国内で認可されているED治療薬は、バイアグラ・レビトラ・シアリスの3種類があります。
上記のED治療薬はそれぞれ主成分に違いがあり、勃起力を補助してくれる効果時間は各々異なります。
しかし、ED治療薬はあくまで対症療法にあたり、ED(勃起不全)の根本的な原因として「栄養不足によるもの」の場合は、症状の解決にはあまり効果がありません。そのため、ED(勃起不全)を根本的に改善したい方は、日常の食事や運動などの生活習慣を見直すことやサプリメント等で栄養素の摂取することを強くお勧めします。

・精力剤とは

大きく分けると2種類に分けられます。
・テストステロンなどの男性ホルモンの成分を含んでいるもので「医薬品」に分類されるもの
・マカや亜鉛など滋養強壮・血行促進に効果があるサプリメントなどの「食品」に分類されるもの
勃起不全や性欲減退にお悩みでしたら、亜鉛やマカ、DHEA(デヒドロエピアンドロステロン)の摂取が特に効果的です。

・亜鉛
亜鉛には亜鉛は必須ミネラル16種類に含まれています。
男性の性に関するお悩みの解決方法として、よく名前が挙がるのが亜鉛です。
そのは単なる俗説などではなく、亜鉛=「性のミネラル」という別名があり男性ホルモンの生成の手助けもしてくれます。亜鉛不足は性欲・勢力の減退及びEDといった性機能だけでなく、髪の毛の原料になるため頭髪の成長にも悪影響を及ぼします。
また、亜鉛が不足すると爪の脆弱化・味覚障害・皮膚炎といった、日常生活に支障をきたしかねない症状を発症することもあります。亜鉛は体内での生産ができないため食事で補う必要がありますが、亜鉛の含有量が高い牡蠣やうなぎは日常的に食すには少々ハードルが高いため、サプリでのフォローがお勧めです。

ユナイテッドクリニック東京駅前院では、ED治療薬・バイアグラ(シルデナフィル)、・シアリス(タダラフィル)・レビトラ(バルデナフィル)、アバナフィル、ウデナフィル、早漏治療薬のプリ

・マカ
必須アミノ酸を大量に含む、ペルー原産の植物で、根が薬用に使われています。「天然のバイアグラ」の異名に違わず、特にED治療に対して高い効果が期待できます。マカに含まれるタンパク質・アルギニン・リジン・グリシンなど数々の必須栄養素が、精力増強・滋養強壮・疲労回復といった効果を発揮してくれます。市販のサプリメントよりも効率よく各種成分を摂取できます。特にED治療薬との併用はお勧めしたい組み合わせの1つであり、マカを摂取することで精力を高めつつ行為に備えることができます。

ダイエット治療薬 ユナイテッドクリニック東京駅前院は、ED治療及びAGA治療と並び、ダイエット治療薬も処方しております。食事制限や運動での対応が一般的ですが、そういった療法で

・DHEA
DHEA(デヒドロエピアンドロステロン)は、男性にも女性にも重要なホルモンの一種です。
日本では青魚に多く含まれているDHA(ドコサヘキサエン酸)と勘違いされている方も多くいらっしゃいます。
「若返りのホルモン」とも呼ばれるDHEAの分泌量は、男性の場合、思春期から20代に最も多く、最盛期を迎えます。しかし、40代では半減し、80代ではほぼ分泌されなくなります。DHEAを摂取することで、ホルモンの材料となり、若返りの効果が見込めます。DHEAを多く含む食品は、自然薯(ジネンジョ)や長芋(ナガイモ)が挙げられますが、毎日のように摂取するのはとても骨が折れます。手軽さをお求めであれば、サプリメント等がお勧めです。しかし、一般のドラッグストア等では取り扱っていないことも多く、簡単に手に入るものとは言えません。近年では不妊治療に活用されることもあるそうです。当ユナイテッドクリニックでは、医師の診察のもとで処方することができます。

ダイエット治療薬 ユナイテッドクリニック東京駅前院は、ED治療及びAGA治療と並び、ダイエット治療薬も処方しております。食事制限や運動での対応が一般的ですが、そういった療法で

・精力剤はED治療に効果があるのか

精力剤を服用したからといって、すぐにED(勃起不全)が解消することはありません。
しかし、長期的にかつ定常的に服用していくことで、栄養素の不足が解決し、ED(勃起不全)の改善効果も見込めます。その一方で、ED治療薬は服用後にすぐに効果があらわれますが、根本的な解決にはつながりません。

ED(勃起不全)をしっかり治療したい方は、性行為の前にED治療薬を服用していただき、自信をつけていただくことで、心因性の原因を解決してもらうのと同時に、サプリメント等で栄養素の補給をしていただき、栄養不足によるEDの原因を解消していく必要があります。そのため、ED治療薬とサプリメント等の併用が最も効果的です。当ユナイテッドクリニック東京駅前院では、医師の診察のもとで、ED治療薬もサプリメント等も両方ともご案内することができます。

・ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニック東京駅前へ

当院では、低価格で処方できるようにしております。近頃、ネット通販や、個人輸入代行業者を介し、医薬品を購入する方も見受けられますが、
通販で流通する医薬品の約6割が有効成分の入っていない偽物であったり不衛生なところで製造されていることが報告されています。
個人輸入は便利ですが、有効成分が入っていない偽物や人体に有害な成分が混入している可能性もあるため注意が必要です。
医薬品は正規のルートを持ち当院のような専門の医療機関で知識のある医師の診察をうけ、併用禁忌薬も存在しますので、お薬手帳など今服用している薬剤が分かるようにしてご来院ください。

・アクセス

ユナイテッドクリニック東京駅前院へお越しの際は、JRは、山手線、京浜東北線、東海道線、中央線、横須賀線・総武快速線、京葉線、武蔵野線、東海道新幹線、東北・山形・秋田新幹線・上越・長野新幹線、東京メトロ丸の内線、東京メトロ日本橋 銀座線、東西線等、各線をご利用ください。

ユナイテッドクリニック東京駅前院の近隣の院には関東圏に【上野・大宮・新宿・新橋・ユナイト池袋・ユナイト横浜があります】各院では、ED治療薬の処方は勿論、早漏治療薬や男性更年期障害に効果がある亜鉛やビタミンB、マカ等の取り扱いをしておりますので、お気軽にご相談下さい。

東京駅前院アクセス 八重洲中央口徒歩0分。東京駅八重洲口前 ヤマダ電機(LABI)の2件隣。1Fにゴリラの看板があるMTエステートビルの2F。
PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6665-6425
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト