コラム

コラム

2023.08.31

亜鉛のサプリメント

ユナイテッドクリニック東京駅前院では、ED治療薬・バイアグラ(シルデナフィル)、・シアリス(タダラフィル)・レビトラ(バルデナフィル)、アバナフィル、ウデナフィル、早漏治療薬のプリリジー(ダポキセチン)、等の処方を行っております。

当院では上記治療薬以外にもサプリメントの処方を行っています。その中でも亜鉛は食べ物や食材などから摂取するのが難しいことから特にサプリメントでの摂取をおすすめしています。

ED(勃起不全・イーディー) ED(勃起不全)とは 誰にでも起こり得る国民病 ED(Erectile Dysfunction)は、勃起不全や勃起障害とも呼ばれます。勃起で

亜鉛不足とは?

亜鉛不足となる状況は、日々の亜鉛吸収量が日々の亜鉛総排泄量を下回ることによって引き起こされます。
「亜鉛の吸収量」=「亜鉛の総排泄量」
上記の式より少しでも亜鉛の吸収量が下回れば、日々亜鉛不足が進行していきます。

日本人男性の1日の食事に含まれる亜鉛量は平均体重(約66Kg)とすると、おおよそ10mgが必要と言われています。また、厚生労働省の推奨量は必要量の2割増しとなっているので、平均体重(約66Kg)での推奨量は12mgとなります。

亜鉛を食事でとれないの?

亜鉛は食品からの吸収率は概ね30%と言われています。
また、亜鉛は鉄分や銅、カルシウムや食物繊維、フィチン酸を多く含む食品と一緒に摂取すると吸収がし辛くなり、反対にビタミンCやたんぱく質を多く含む食品と一緒に摂取すると吸収しやすいなど、他の栄養素との相互作用で吸収率が変化します。

実際の吸収率は条件によって大幅に変動をするため普段の生活の中では不足しているのか分からず、知らず知らずのうちにEDや性欲減退の原因になっている場合があります。

亜鉛不足とEDの関係性

以前、デトロイトのウェイン・ステイト大学教授、プラサド医学博士が健康な男性5人を対象に行った実験が行われました。

実験内容は、食事管理をするというもので、1日1ミリグラムの亜鉛不足の食事を6ケ月間続けるという実験です。

亜鉛の必要量は、体格によって変化しますが、1日8ミリグラムから10ミリグラムと言われています。そのため、1ミリグラムというのは、影響があるとは考えられないほど微量となります。しかし、博士はその微量の不足が、性能力に影響を及ぼすと考え実験を行ったそうです。

その結果、5人中 4人の精子数が減少。また全員のテストステロン(男性ホルモン)量が低下となりました。

また精子数の減少した4人のうち3人は不妊点を下回る激減し、被験者達はインポテンツを訴え始めました。

その後新たに、正常な食事に戻し、さらに1日30ミリグラムの亜鉛を補うと16週から20週で元に戻ったと、プラサド医学博士は報告しています。

上記の研究結果から亜鉛の摂取でEDが改善されたといえます。
亜鉛不足でEDを発症している場合には30mgの亜鉛を最低16週から20週継続して服用する必要があり、日本人は亜鉛の摂取が少ないことが知られているため、特に日本人のEDの方に亜鉛の摂取が重要であるともいえるでしょう。

ダイエット治療薬 ユナイテッドクリニック東京駅前院は、ED治療及びAGA治療と並び、ダイエット治療薬も処方しております。食事制限や運動での対応が一般的ですが、そういった療法で

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニック東京駅前へ

当院では、低価格で処方できるようにしております。近頃、ネット通販や、個人輸入代行業者を介し、医薬品を購入する方も見受けられますが、通販で流通する医薬品の約6割が有効成分の入っていない偽物であったり不衛生なところで製造されていることが報告されています。

個人輸入は便利ですが、有効成分が入っていない偽物や人体に有害な成分が混入している可能性もあるため注意が必要です。

医薬品は正規のルートを持ち当院のような専門の医療機関で知識のある医師の診察をうけ、併用禁忌薬も存在しますので、お薬手帳など今服用している薬剤が分かるようにしてご来院ください。

アクセス

ユナイテッドクリニック東京駅前院へお越しの際は、JRは、山手線、京浜東北線、東海道線、中央線、横須賀線・総武快速線、京葉線、武蔵野線、東海道新幹線、東北・山形・秋田新幹線・上越・長野新幹線、東京メトロ丸の内線、東京メトロ日本橋 銀座線、東西線等、各線をご利用ください。

ユナイテッドクリニック東京駅前院の近隣の院には関東圏に【上野・大宮・新宿・新橋・ユナイト池袋・ユナイト横浜があります】各院では、ED治療薬の処方は勿論、早漏治療薬や男性更年期障害に効果がある亜鉛やビタミンB、マカ等の取り扱いをしておりますので、お気軽にご相談下さい。

東京駅前院アクセス 八重洲中央口徒歩0分。東京駅八重洲口前 ヤマダ電機(LABI)の2件隣。1Fにゴリラの看板があるMTエステートビルの2F。
PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6665-6425
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト