コラム

コラム

早漏改善!早漏治療!は東京駅前ユナイテッドクリニック

早漏とは

早漏PE(Premature Ejaculation)とは性行為の際に、挿入後または挿入前に早期に射精してしまう状態が繰り返されることを言います。早漏の原因は様々ですが自分自身が早漏かどうか確認し自覚すること、そして早めに改善することが大切です。

早漏の定義

早漏の定義には諸説ありますが、2007年10月より国際性医学会議の主導で定義の検討が開始され、第103回米国泌尿器科学会の年次総会(2008年5月)で発表された定義が、今のところ国際的な合意となっており次の3つが主な定義となります。

1.射精が挿入後または挿入前の一分以内に起こる状態。
2.挿入後に射精を希望時間にコントロールすることが全くあるいは殆どできない状態。
3.性交が苦痛、悩み、あるいは性交自体を回避してしまうような状態や消極的な個人的体験・結果となる事。

上記3つに該当する場合、早漏の症状だといえます。。また早漏の定義である射精が一分以内とありますが、女性パートナーが希望する射精時間を考えると相手側が満足できないと感じる場合もまた早漏と言えるかもしれません。

早漏の原因

早漏になる原因は人それぞれですが、大きく分けると1.過敏性早漏、2.心因性早漏、3.衰弱性早漏の3つのタイプに分けられる事がわかります。

この3つのタイプの早漏を解説していきたいと思います。

1.過敏性早漏

過敏性早漏とは、少しの刺激を受けただけでも過剰に反応し非常に短い時間ですぐに射精してしまう状態のことです。本来の射精は、性的な刺激を脳が受け取る事によって徐々に射精の準備が始まっていくのですぐに射精してしまうことはありません。しかし、過敏性早漏の場合は脳で感じる性的な興奮状態が十分ではないのに脊髄にある射精中枢が過剰に反応してしまい挿入と同時に射精してしまったり、少しのピストン運動でも射精に至ってしまいます。特に、普段から亀頭が包皮に覆われていて刺激に敏感になっている人、運動をよくする人や若い年代に多く見られる症状となっています。

2.心因性早漏

心因性早漏とは、実際の行為の時に外的刺激をまだ受けていないにもかかわらず射精してしまう状態です。、特に症状が重いケースの場合は、想像や妄想だけで射精に至ってしまいます。本来であれば性的行為で徐々に気持ちを高めあう事によって射精に至るものですが、過去のトラウマや、以前の行為で早く射精してしまった経験などから、また早く射精してしまうのではないかというような不安やストレスを抱えるようになると、交感神経が活性化され興奮状態に陥りやすくなりすぐに射精してしまいます。特に過去の行為でのトラウマやストレスで発症してしまうケースが多いので、精神的な不安などを改善、克服することで解消することができるでしょう。極度に疲れた状態でも射精がが早くなったり逆に遅くなったりします、またセロトニンという心と体をリラックスさせる脳内物質が不足する事でも性的興奮状態に陥りやすくなり、早漏になってしまう事があるといわれています。

3.衰弱性早漏

衰弱性早漏とは、年齢を重ねることにより筋力が衰え射精を我慢できなくなる状態をいいます。人間は年齢を重ねていくとあらゆる筋力が落ちてきます。それは、射精を我慢する筋力とされている射精管閉鎖筋(射精をコントロールする筋力)も同じです。この筋力が衰え始めるとこれまで我慢できていた時間で射精を我慢することが出来なくなり、射精時の勢いも弱まってきます。主に40代~50代男性に多くその中でも特に運動不足の人、学者やエンジニア等の頭脳を使う仕事をされている人も衰弱性早漏になりやすいと考えられています。

早漏は大きな病気とは言えませんが、男性はコンプレックスに思い、ストレスを感じる人が多いと思います。自分の早漏の原因はどれなのか見つける事、また早漏であると自覚することが改善への第一歩だと思います。

早漏改善と治療

早漏を改善するためのトレーニング方法としてセマンズ法やスクィーズ法などが知られています。これらのやり方はセマンズ法はマスターベーションで射精したくなったら一度手を止めて、少し収まるのを待って再開する、といったことを繰り返すことで早漏改善を促す方法。スクィーズ法はマスターベーションで射精したくなったら亀頭の上部1㎝くらい下の部分を強く圧迫しとめる方法です。ただし、あまり強く、長く圧迫し続けると勃起不全になる可能性もあるので注意しましょう。この2つの方法は似たような方法で射精を我慢するトレーニングになります。またパートナーと一緒にやることで親密性も上がりより効果的となるでしょう。

さらに筋トレを行うのも良いでしょう。特にPC筋を鍛えるのがいいとされており、PC筋とは骨盤底筋のことで尾骨から肛門を繋げている筋肉です。男性がPC筋を鍛えるとことで、勃起力の向上と射精のコントロールができるようになるといわれています。ちなみに高齢になると男性、女性ともに尿漏れしやすくなりますがこれもPC筋の衰えからくるものです。

PC筋の鍛え方は、肛門を締める・緩めるという動作を繰り返すだけです。空のペットボトルを太ももに挟んで、肛門に力を入れながらつぶす・おしりを引き締めるイメージで一日10回ほどやるのも良いでしょう。

このようなトレーニングを行ってもなかなか改善しない、トレーニングをしたくない場合は、治療薬の服用いう方法もあります。早漏の治療薬にはプリリジー(ダポキセチン)パキシルといった服用タイプとリドスプレーという幹部に直接スプレーするタイプのものがあります。プリリジーの有効成分であるダポキセチンは、セロトニン取り込み阻害薬(SSRI)という薬剤に分類され、ダポキセチンはセロトニンの再吸収を阻害し、セロトニンの濃度が高まることでノルアドレナリンの分泌を抑制し、脳内の過剰な興奮が抑えられることによって、射精時間が延長されます。また射精時間もおよそ3~4倍ほどまで延長させ、より射精をうまくコントロールできるようにサポートしてくれます。もう一つの服用タイプのパキシルもプリリジー(ダポキセチン)と同じく、セロトニンの働きを高める作用が期待できるお薬ですがプリリジー(ダポキセチン)よりも射精の延長効果が劣ります。また内服薬以外の処方が良いという人にオススメなのがスプレータイプのリドスプレーです。リドスプレーは局所麻酔薬であるリドカインを含有した早漏症防止のスプレーになります。 リドカインは世界で最も広く使われる局所麻酔薬になります。患部に直接スプレーすることにより、敏感な部分の感度を落とすことによって刺激を抑え、射精までの時間を伸ばす効果があります。以上が治療薬での改善方法となります。

上記で紹介した治療薬の服用に関しては、通信販売での購入ではなく必ず専門の病院、クリニックで診察・処方してもらうようにしましょう。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニック東京駅前院へ

ユナイテッドクリニック東京駅前院では、ED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)処方、早漏治療薬プリリジー処方を最安値で出来るよう目指しています。当院ではED治療・早漏治療のご相談や治療薬の処方を致しております。思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。ED・男性更年期障害に効果がある亜鉛やビタミンB、マカ等の取り扱いもしており、様々な悩みに対応できます。

アクセス良好

ユナイテッドクリニック東京駅前院はJR東京駅八重洲中央口から徒歩3分で受診でき、非常にアクセス良好です。JR東京駅(八重洲中央口)を出たら左折していただき、「DAIMARU」のビルを左手側に見つつビル沿いに直進してください。道なりに進むと右手側に横断歩道が見えてきますので、渡ってから再度左折し直進、右手側の「富士そば」を通り過ぎつつ数十メートル進むと、1階に「博多うどんそば」が入っているMTエステートビルに到着します。2Fが当院になりますので、「博多うどんそば」の隣にある階段を上り、エレベーターを使い2Fにお上がりください。

また、八重洲北口をご利用いただければ徒歩2分、八重洲地下街16番出口をご利用いただくと「富士そば」の目の前に出てきますので、そのまま直進し徒歩1分で到着となります。

住所は東京都中央区八重洲1-4-20 MTエステートビル2階となりますが、分からないようでしたら電話などでもご案内させていただきます。丸の内・内幸町・有楽町・霞が関・永田町・隼町・平河町・麹町・紀尾井町・日比谷公園・千代田・皇居外苑・北の丸公園・九段南・九段北・富士見・飯田橋・一ツ橋・神田・内神田・外神田・鍛冶町・岩本町・明石町・入船・勝どき・京橋・銀座・新川・新富・月島・築地・佃・豊海町・日本橋・八丁堀・浜離宮庭園・晴海・湊・八重洲など、近辺にお住いの方はユナイテッドクリニック東京駅前院をご利用ください。また、千葉・埼玉・栃木、群馬など関東地方の方も御来院されています。

東京駅乗り入れ各路線

JR東日本(八重洲中央口) 東海道本線・山手線・京浜東北線・横須賀線・総武本線・京葉線・中央線・中央本線・上野東京ライン 徒歩3分
JR東日本(八重洲北口) 東海道本線・山手線・京浜東北線・横須賀線・総武本線・京葉線・中央線・中央本線・上野東京ライン 徒歩2分
JR東日本(八重洲地下街16番出口) 東海道本線・山手線・京浜東北線・横須賀線・総武本線・京葉線・中央線・中央本線・上野東京ライン 徒歩1分
地下鉄 東京メトロ丸ノ内線 徒歩3分
新幹線 東北新幹線・上越新幹線・北陸新幹線・東海道新幹線 徒歩3分

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京駅前院は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずにご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

上野院・新橋院・大宮院・福岡博多院・名古屋駅前院・京都四条烏丸院・新宿南口院・東京駅前院へお越しください。

ユナイテッドクリニック各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にファミリーマートが入った早稲田ビルヂング8階) TEL:03-6231-6472
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3軒目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239
福岡博多院 JR博多駅博多口そば(西21出口)徒歩0分(1階にゴルフショップが入ったヤシマ博多駅前ビル6階) TEL:092-260-7170
名古屋駅前院 JR名古屋駅サンロードS2・S3番出口から徒歩0分。マルイト名古屋ビルB1F TEL:052-564-5800
京都四条烏丸院 市営地下鉄四条駅 or 阪急京都線烏丸駅徒歩0分 エム・カーザビル4階 401号室 TEL:075-746-6411
新宿南口院 新宿駅南口徒歩0分 共新ビル5F TEL:03-6304-5283

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院・東京駅前院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

記事監修

2008年
久留米大学医学部医学科卒業
2008年~
福岡大学病院にて卒後臨床研修後、同大学医学部形成外科に入局 (2017年3月退局)
2011年
山口県済生会下関総合病院形成外科
2012年
新小文字病院形成外科
2013年
福岡大学大学院生体制御系専攻入学(2017年3月修了)
2014年~
正樹会佐田整形外科病院形成外科
2016年
九州中央病院形成外科
2017年4月
ユナイテッドクリニック福岡博多院院長就任

診療メニュー一覧

診療の流れ
採用情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6665-6425
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト