コラム

コラム

早漏は改善できる

早漏でお悩みの方へ

・射精のタイミングをつかめない

・毎回不安で自信がない

・パートナーがいつも不機嫌になる

早漏の方は、いつもこのようなお悩みを抱えているのではないでしょうか。

だけど、薬を飲むのは不安だな。と思われる方に、今回は早漏治療薬とそれを実際に使った患者様の体験談もご紹介いたします。

射精と脳の伝達物質の関係

射精には神経伝達物質の「ノルアドレナリン」と「セロトニン」という物質が大きく関係しています。脳が興奮すると、ノルアドレナリンが分泌され、これは射精を早めます。一方、セロトニンは精神を安定させる物質で、ノルアドレナリンを抑制し、射精を遅らせることができる物質です。セロトニンが少ないとノルアドレナリンが優位になり、射精が早まりますので、いかにセロトニンを維持し、濃度を高めるかが重要になってきます。

「ノルアドレナリン」と「セロトニン」

ノルアドレナリンは激しい感情や過酷な肉体労働により、ストレスを感じた時に交感神経の情報伝達物質として放出されます。

セロトニンは感情や気分のコントロール、精神の安定に関わります。不足すると脳機能が低下したり、心のバランスが崩れます。特に「ストレス」に対して効能があり、体内で自然に生成されるもので、精神安定剤とよく似た構造になります。セロトニンを分泌するには、起床してから30分までの間に、15~30分ほど日光に当たる。リズミカルな運動をする。例えば歩行運動、食事の際の咀嚼、意識的な呼吸。人とできるだけ触れ合う。映画を見て感動する。など日常生活の中でも分泌を促す行動が可能です。ただ、これを毎日、意識的に行うのは体のコンディションや、時間的余裕をみても容易ではありません。

これからご紹介する早漏治療薬「プリリジー」は、SSRI(セロトニン再取り込み阻害薬)という薬剤でセロトニンの減少を防ぎ、維持する事で濃度を高める事ができます。

早漏治療薬

早漏治療薬には、短時間作用型SSRIのプリリジーと、抗うつ薬として作られた長時間作用型SSRIのパキシル(主成分はパロキセチン)・リドカインスプレーなどがあります。

パキシルは、効果時間が30秒~90秒の延長となり、効果がプリリジーと比べると薄く、スプレーは陰茎の感度が鈍くなるので満足できなかったり、そのまま挿入すると女性の感度も落ちるため、スプレー後はシャワーで流す必要があり、手間がかかります。

プリリジーは主成分がダポキセチンになり、世界で最初に作られた早漏治療薬です。服用後、約1時間で効果が表れ、2~5時間の持続時間があります。食事の影響もないのでタイミングも合わせやすい特徴があります。世界で多様に流通している薬ですが、日本では未認可になりますので、薬局にも取り扱いがなく金額も高めです。

また、副作用が出る場合があり、頭痛、吐き気、めまい、下痢、倦怠感が挙げられます。ただ、毎回症状が出る訳ではありませんし、続けて使っていくことで体が慣れてきますので、副作用が出る頻度も少なくなってきます。

実際に使用した感想

プリリジー(ダポキセチン)を実際に使ってみた感想をインターネットで検索すると、以下の様なものが出てきます。

・お試しで6錠買ってみたけど、身体に悪い変化もなく挿入時間も図ったことはないけれど、少なくとも2倍は伸びていたと思う。最初は薬の力に頼ってる自分に自信なかったけど、成功する事に自信がついた。
・プリリジー60㎎を使っていて、5回目服用した時に胃の不快感はあった。ただ、普通にしてられるレベルだったし早漏が改善されない辛さの方が大きい。
・以前は早漏防止のクリームを使っていたが、陰部の感度が鈍るし気持良くならないし、プリリジーは飲むだけで手間が省け簡単だし、感度も鈍らないから気に入っている。

インターネット上の感想なので出典元が曖昧な部分もありますが、実際に使ってみて満足された方の声は多数見かける事が出来ます。臨床データ上ではプリリジーを服用する事で射精までの時間が平均54秒だった被験者のうち、プリリジー60mgを服用した約75%に3~4倍の射精延長効果が見られたとされています。またプリリジーを使用した事でパートナーの満足度が2倍に上がった、というデータも存在するので、自分だけでなくパートナーとの関係もより良いものになる事が見込めそうですね。

このように、副作用も出ることもありますが、ほとんどの方が満足してご使用されています。一つ注意点としては、食事の影響はありませんが、服用前後にアルコールを飲んでいて、強めの気分不良が起こった方もいますので、アルコールを飲む場合は気を付けましょう。

プリリジーを使用できない方

・20歳未満65歳以上

・てんかん発作のある方

・肝障害、高度な腎障害の方

・狭心症・心筋梗塞など心疾患のある方

・起立性低血圧・失神を起こす方

・抗真菌薬や抗HIV薬など強力にCYP3A4阻害薬を服用中

など一部にはなりますが、いずれも症状を悪化させる可能性がありますので、医師の指示に従いましょう。その他抗うつ薬などでプリリジーと同系統のSSRIを処方されている場合も効果が重複して強く出てしまう恐れがある為注意が必要です。服用される方で不安な場合は医師にご相談くださいませ。

ED治療薬と早漏治療薬の併用について

EDの方が早漏になる原因として、硬さが不足していることが原因の一つとして考えられます。陰茎は、硬さが保たれていると感度が鈍くなっていて、逆に硬さが保たれていないと感度が上がり射精までの時間が早くなります。また、硬さを保つために激しく運動することで、刺激が強くなり早漏になります。バイアグラ・レビトラ・シアリス等のED治療薬は、性的刺激によって容易に勃起を促し保ちますので、プリリジーとの併用は、より効果を高めることが可能になります。ただ、二つの治療薬を併用することになるので、副作用も出やすくはなりますが、いずれも重篤なものではない上、時間の経過とともに薄れていくのでご安心ください。その他気になる事がある場合も処方の前に医師にご相談ください。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニック東京駅前院へ

ユナイテッドクリニック東京駅前院では、ED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)処方、早漏治療薬プリリジー処方を最安値で出来るよう目指しています。当院ではED治療・早漏治療のご相談や治療薬の処方を致しております。思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。ED・男性更年期障害に効果がある亜鉛やビタミンB、マカ等の取り扱いもしており、様々な悩みに対応できます。

アクセス良好

ユナイテッドクリニック東京駅前院はJR東京駅八重洲中央口から徒歩3分で受診でき、非常にアクセス良好です。JR東京駅(八重洲中央口)を出たら左折していただき、「DAIMARU」のビルを左手側に見つつビル沿いに直進してください。道なりに進むと右手側に横断歩道が見えてきますので、渡ってから再度左折し直進、右手側の「富士そば」を通り過ぎつつ数十メートル進むと、1階に「博多うどんそば」が入っているMTエステートビルに到着します。2Fが当院になりますので、「博多うどんそば」の隣にある階段を上り、エレベーターを使い2Fにお上がりください。

また、八重洲北口をご利用いただければ徒歩2分、八重洲地下街16番出口をご利用いただくと「富士そば」の目の前に出てきますので、そのまま直進し徒歩1分で到着となります。

住所は東京都中央区八重洲1-4-20 MTエステートビル2階となりますが、分からないようでしたら電話などでもご案内させていただきます。丸の内・内幸町・有楽町・霞が関・永田町・隼町・平河町・麹町・紀尾井町・日比谷公園・千代田・皇居外苑・北の丸公園・九段南・九段北・富士見・飯田橋・一ツ橋・神田・内神田・外神田・鍛冶町・岩本町・明石町・入船・勝どき・京橋・銀座・新川・新富・月島・築地・佃・豊海町・日本橋・八丁堀・浜離宮庭園・晴海・湊・八重洲など、近辺にお住いの方はユナイテッドクリニック東京駅前院をご利用ください。また、千葉・埼玉・栃木、群馬など関東地方の方も御来院されています。

東京駅乗り入れ各路線

JR東日本(八重洲中央口) 東海道本線・山手線・京浜東北線・横須賀線・総武本線・京葉線・中央線・中央本線・上野東京ライン 徒歩3分
JR東日本(八重洲北口) 東海道本線・山手線・京浜東北線・横須賀線・総武本線・京葉線・中央線・中央本線・上野東京ライン 徒歩2分
JR東日本(八重洲地下街16番出口) 東海道本線・山手線・京浜東北線・横須賀線・総武本線・京葉線・中央線・中央本線・上野東京ライン 徒歩1分
地下鉄 東京メトロ丸ノ内線 徒歩3分
新幹線 東北新幹線・上越新幹線・北陸新幹線・東海道新幹線 徒歩3分

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京駅前院は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずにご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

上野院・新橋院・大宮院・福岡博多院・名古屋駅前院・京都四条烏丸院・新宿南口院・東京駅前院へお越しください。

ユナイテッドクリニック各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にファミリーマートが入った早稲田ビルヂング8階) TEL:03-6231-6472
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3軒目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239
福岡博多院 JR博多駅博多口そば(西21出口)徒歩0分(1階にゴルフショップが入ったヤシマ博多駅前ビル6階) TEL:092-260-7170
名古屋駅前院 JR名古屋駅サンロードS2・S3番出口から徒歩0分。マルイト名古屋ビルB1F TEL:052-564-5800
京都四条烏丸院 市営地下鉄四条駅 or 阪急京都線烏丸駅徒歩0分 エム・カーザビル4階 401号室 TEL:075-746-6411
新宿南口院 新宿駅南口徒歩0分 共新ビル5F TEL:03-6304-5283

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院・東京駅前院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

記事監修

2008年
久留米大学医学部医学科卒業
2008年~
福岡大学病院にて卒後臨床研修後、同大学医学部形成外科に入局 (2017年3月退局)
2011年
山口県済生会下関総合病院形成外科
2012年
新小文字病院形成外科
2013年
福岡大学大学院生体制御系専攻入学(2017年3月修了)
2014年~
正樹会佐田整形外科病院形成外科
2016年
九州中央病院形成外科
2017年4月
ユナイテッドクリニック福岡博多院院長就任

診療メニュー一覧

診療の流れ
採用情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6665-6425
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト