コラム

コラム

2019.10.10

バイアグラと女性

皆様は、ご自身で使用されているバイアグラやレビトラ、シアリスなどのED治療薬を「女性に使ったらどうなるんだろう?」と考えた事はありませんか? 今回は、そんな「バイアグラと女性」の効果について、お話ししていこうと思います。パートナーの方にいきなり飲ませる前に、このコラムを読んでまずはバイアグラと女性の関係性について勉強していきましょう。

publicdomainq-0018933bgu

バイアグラは女性に飲ませてもいいの?

まずはじめに、一番気になるところから説明していきましょう。結論から申し上げますとバイアグラは、男性向けに製造・販売されているED治療薬ですので、女性の服用はお勧めできないのです。用法用量、併用禁忌をしっかり守る事で服用する事そのものは可能ですが、男性向けのバイアグラは女性には不向きなのです。では、女性にはバイアグラ等のED治療薬のような恩恵を得るお薬はないの?とお思いかもしれませんが、実は女性には女性用のバイアグラというものが存在します。

女性用バイアグラについて

女性用バイアグラには種類があり、男性用バイアグラとは違いそれぞれ薬の作用そのものが違ってきます。まずはじめにご紹介するのは男性用バイアグラと同じシルデナフィルが主成分となっている「ウーメラ」というものがあります。インターネットで「女性 バイアグラ」で検索するとよくヒットする有名な薬ですね。

次に、膣分泌液を増やして濡れやすくする効果がある「ダイフルカン」という薬があります。これは真菌症の治療薬として処方されている薬です。こちらはあくまで濡れやすくなるというだけであって、服用した本人は、濡れている実感と雰囲気で興奮度を高める、といった使い方です。

3つ目は「アディー」という薬で、バイアグラのような効果というよりは、媚薬のような効果があり、性欲増進効果があります。ただしこの薬には即効性が無く、持続的に服用する必要があり、毎日飲む必要があるためコストがかかってしまうという難点があります。

今回ご紹介致しました3種類の薬のうち、1つ目の「ウーメラ」のみが男性バイアグラと同じような効果を得られます。しかし、このウーメラは日本では現在未承認なのです。そのため、一般的な薬局や病院では処方を行っていません。更に、ウーメラは現在製造そのものも中止されているそうなので、入手するのは難しいでしょう。

バイアグラを飲むと感じやすくなる?

男性の勃起を助けてくれるED治療薬のバイアグラ、その血管を拡張する効果はたとえ女性が服用したとしても現れます。この血管拡張作用は以前まで女性には男性のような恩恵が無く、飲むメリットが特に無いとされていました。しかし、最近ではバイアグラを製造しているファイザー社の研究員による臨床実験によって、なんと女性にも良い効果があるという説が非常に有力になってきました。

臨床実験の内容は、バイアグラを50名の女性に処方し、経過を観察した所、なんと殆どの被験者に「女性器が濡れやすくなり、性欲が増進した」という実験結果が得られたとの事です。これは非常に嬉しいですね。ただし、その後ファイザー社は「臨床実験ではこのような結果が出たが、バイアグラの効果が女性達の性感を向上させたかは未確認である」としています。恐らくまだ研究の段階であるためか、今後の更なる研究結果に期待してほしいという事かもしれませんね。

いつか、正式に承認された女性用バイアグラが登場する可能性は十分にあります。その時まで、じっくり待ちましょう。

興味はあっても、通販に手を出すのは危険!

さて、ここまで女性とバイアグラの関係についてご説明してきましたが、ここまで読んでいただいた方の中には「興味があるから一度パートナーに使ってみたいな、買ってみたいな」とお思いの方もいらっしゃるかとは思います。先述したウーメラのように、女性用バイアグラは一般的な病院や薬局で販売しておらず、日本でも未承認になっている薬ばかりです。そうなると、入手するためには通販や販売代行サイトに頼るしかありません。

しかし、ここが大きな落とし穴です。厚生省の調べによりますと、インターネットで出回っている医薬品の、なんと6割近いものが偽造品だというデータも出ているのです。そして恐ろしい事に、その偽造品の中に含まれている成分の中には人体に影響を及ぼすような覚せい剤、ネズミの駆除に使われるようなホウ酸など、服用してしまうと健康被害が及ぶ可能性が非常に高い成分が含まれていた事もあった報告も出ております。

厚生省が行ったインターネット調査によると、個人輸入(通販サイト等を利用して、医師の処方の元ではなく個人で購入した場合)利用しているユーザーの割合で、最も利用者が多かったのはバイアグラなどのED治療薬が全体の22%を占めており、更にはその中で通常とは異なる副作用症状が出た経験があるのはなんと15.8%にも及ぶというデータがあるのです。

ED治療薬は本来、厚生局や保健所のチェックがしっかりと行き届いている病院やクリニックで、医師の診察を受けてはじめて処方できるものです。インターネットの通販は非常に手軽であり、更に現在ではスマートフォンの普及により非常に多くの方が手軽に手を出しやすくなっております。しかし、先述したような偽造薬に含まれる成分、健康被害の大きなリスクの多さを考えると、手軽さや興味本位で買ってしまう事が、非常に危険な行為である事は確かなのです。

安心・信頼できる場所で安全なお薬を

ED治療薬に限った話ではありませんが、お薬はまず「安心・安全」である事が大事です。そのため、必ず医師の処方の元、安心できる薬を服用しましょう。ユナイテッドクリニック各院では、全ての医薬品を皆さんに安心して服用していただくため、専門の医師が必ず診察を行っており、必ず医師の処方の元お薬を処方しております。

今回紹介させていただいた女性用バイアグラ3種類の入手は日本では難しいかもしれませんが、これ以外にも、亜鉛や天然のバイアグラと呼ばれているマカのようなサプリメントはパートナーにも飲んでいただけるものです。ユナイテッドクリニック各院では、パートナーにも安心して服用していただけるサプリメント各種のご用意もございます。初診料や再診料はいただいておりませんので、ご相談だけでも問題ありません。パートナーの事をお考えの方は是非、ユナイテッドクリニックへお気軽にお越し下さい。

publicdomainq-0012794qri

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニック東京駅前院へ

ユナイテッドクリニック東京駅前院では、ED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)処方、早漏治療薬プリリジー処方を最安値で出来るよう目指しています。当院ではED治療・早漏治療のご相談や治療薬の処方を致しております。思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。ED・男性更年期障害に効果がある亜鉛やビタミンB、マカ等の取り扱いもしており、様々な悩みに対応できます。

アクセス良好

ユナイテッドクリニック東京駅前院はJR東京駅八重洲中央口から徒歩3分で受診でき、非常にアクセス良好です。JR東京駅(八重洲中央口)を出たら左折していただき、「DAIMARU」のビルを左手側に見つつビル沿いに直進してください。道なりに進むと右手側に横断歩道が見えてきますので、渡ってから再度左折し直進、右手側の「富士そば」を通り過ぎつつ数十メートル進むと、1階に「博多うどんそば」が入っているMTエステートビルに到着します。2Fが当院になりますので、「博多うどんそば」の隣にある階段を上り、エレベーターを使い2Fにお上がりください。

また、八重洲北口をご利用いただければ徒歩2分、八重洲地下街16番出口をご利用いただくと「富士そば」の目の前に出てきますので、そのまま直進し徒歩1分で到着となります。

住所は東京都中央区八重洲1-4-20 MTエステートビル2階となりますが、分からないようでしたら電話などでもご案内させていただきます。丸の内・内幸町・有楽町・霞が関・永田町・隼町・平河町・麹町・紀尾井町・日比谷公園・千代田・皇居外苑・北の丸公園・九段南・九段北・富士見・飯田橋・一ツ橋・神田・内神田・外神田・鍛冶町・岩本町・明石町・入船・勝どき・京橋・銀座・新川・新富・月島・築地・佃・豊海町・日本橋・八丁堀・浜離宮庭園・晴海・湊・八重洲など、近辺にお住いの方はユナイテッドクリニック東京駅前院をご利用ください。また、千葉・埼玉・栃木、群馬など関東地方の方も御来院されています。

東京駅乗り入れ各路線

JR東日本(八重洲中央口) 東海道本線・山手線・京浜東北線・横須賀線・総武本線・京葉線・中央線・中央本線・上野東京ライン 徒歩3分
JR東日本(八重洲北口) 東海道本線・山手線・京浜東北線・横須賀線・総武本線・京葉線・中央線・中央本線・上野東京ライン 徒歩2分
JR東日本(八重洲地下街16番出口) 東海道本線・山手線・京浜東北線・横須賀線・総武本線・京葉線・中央線・中央本線・上野東京ライン 徒歩1分
地下鉄 東京メトロ丸ノ内線 徒歩3分
新幹線 東北新幹線・上越新幹線・北陸新幹線・東海道新幹線 徒歩3分

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京駅前院は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずにご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

上野院・新橋院・大宮院・福岡博多院・名古屋駅前院・京都四条烏丸院・新宿南口院・東京駅前院へお越しください。

ユナイテッドクリニック各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にファミリーマートが入った早稲田ビルヂング8階) TEL:03-6231-6472
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3軒目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239
福岡博多院 JR博多駅博多口そば(西21出口)徒歩0分(1階にゴルフショップが入ったヤシマ博多駅前ビル6階) TEL:092-260-7170
名古屋駅前院 JR名古屋駅サンロードS2・S3番出口から徒歩0分。マルイト名古屋ビルB1F TEL:052-564-5800
京都四条烏丸院 市営地下鉄四条駅 or 阪急京都線烏丸駅徒歩0分 エム・カーザビル4階 401号室 TEL:075-746-6411
新宿南口院 新宿駅南口徒歩0分 共新ビル5F TEL:03-6304-5283

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院・東京駅前院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

記事監修

2008年
久留米大学医学部医学科卒業
2008年~
福岡大学病院にて卒後臨床研修後、同大学医学部形成外科に入局 (2017年3月退局)
2011年
山口県済生会下関総合病院形成外科
2012年
新小文字病院形成外科
2013年
福岡大学大学院生体制御系専攻入学(2017年3月修了)
2014年~
正樹会佐田整形外科病院形成外科
2016年
九州中央病院形成外科
2017年4月
ユナイテッドクリニック福岡博多院院長就任
PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6665-6425
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト